2017年08月17日

【今がチャンス!?】Patagoniaでセール開催!

人生で何が楽しみか・・・
それは350mlのビールの缶を開けて飲み干す瞬間と
パタゴニアのセール

そのパタゴニアのセールが8月17日から開催された

patagonia

hero_banner_edgehill_f_0001_cc_WEB-jp.jpg

続きを読む
posted by kage_laidback at 18:56| 北海道 ☔| Comment(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

【 S A L E ! 】パタゴニア Fall/Winter2016 セール/ファイナルセール (Patagonia)

待ちに待ったとはこのことか・・・

明日から「パタゴニア Fall/Winter2016 セール/ファイナルセール」が
はじまる。


この時期になると本当に何を買おうか悩む・・・・

それでも古くなっても良いものを長く着たい #wornwear の
精神から不必要なものは買わないようにしないと・・・・

それでも

続きを読む
posted by kage_laidback at 21:38| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

【極地で極限】ユニクロに命を預けられるのか!?


ユニクロに命を預けられるのか!?

何かと重宝するユニクロのヒートテック。
僕も仕事の時にインナーとして着ることが多い。

またジーンズの下に履くインナーとしても「暖パン」とかより暖かく、
締め付け感がたまらなくて、秋冬には好んで履いてしまう。

(股間の収まりがいいというか・・・・w)


エベレスト登頂でそのヒートテックをインナーに選んで女性が登頂したという記事が
ユニクロのブログに載っていて読んだ。




スクリーンショット 2016-12-21 17.02.45.png


http://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2016101901/


街着としてのユニクロは全然ありだと思う。

なんて言ったって安いし、お財布に優しいし、日曜日にユニクロが賑わう理由もなんとなくわかる。


それでもエベレストという極限状況な場所で
「ユニクロのヒートテック」という選択はありなのだろうか・・・?


続きを読む
posted by kage_laidback at 11:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

【Patagonia】Lightweight Hooded Monk Sweatshirt


冬とも言えず春とも言えず、そして夏とも言えず。
この時期に一番悩むのは着る服なのだ。

昼間は暖かいと思い薄着で出かけると
夕方には寒くて後悔をしてしまったり、
厚着をして出かけると日中の太陽があまりにも強くて
汗だくになったりする。

この中途半端な時期こそレイヤリングをして
体温調整を行えば良いのだが、
街中ではなかなかそうもいかず、町着に悩んでいた。

そんな時こそパーカーが一枚あったら便利なんだよな・・・
と思いつつパーカーを一枚買った。

続きを読む
posted by kage_laidback at 19:02| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

古着屋で手に入れたkavu keeper(カブ・キーパー)

近くの古着屋で気になるバックを見つけた。

僕の持っているバスケットハットと似ており
バックのロゴにはkavuと書いてある。

どんなバックでどんなものなのかわからなかったが、
値段も安かったので買ってみることにした。
スマートフォンを入れたり、ちょっとした手帳を入れて持ち歩けると思ったからだ。

kavuのバスケットハットと昨年手に入れたkavuのスローシャツそして今回手に入れたkavuのバックと
コーディネートすると良い感じになるのではないかと考えた

これが予想通りピッタリなのである。

IMG_3639.jpg

続きを読む
posted by kage_laidback at 22:20| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

Amazonでサンダル特集!今年の夏はどのサンダルで出かける?

夏にサンダルを好んで履くと、
足が日焼けしてサンダルの紐だけくっきりと白く残ることがある。

僕は夏によくTEVAのサンダルを履いていたので「TEVA焼け」と
よばれる日焼けが足にできたものだ。

女の人の水着の日焼けの後のようにセクシーなものではないが
夏の勲章として誇れる。

foil650_mshoes_sandals_0604_b.png


Amazonでサンダル特集!
日常使いのサンダルからアウトドアでのサンダルまで様々
アウトドアのサンダルはどれを選ぶ? 「CHACO」「 KEEN」「TEVA」

アウトドアサンダルの一覧はこちら




posted by kage_laidback at 12:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

晴れた夏にはCHACO Z1を履いておでかけ


北海道の涼しい夏でも少しだけ夏らしく感じようと思い
サンダルを履いて出かける。

今まではTEVAのサンダルを履いていたが数年前、
ソールが剥がれてしまった。なんとか靴の修理屋さんでソールを直したが
再び剥がれるのは時間の問題だ。

新しいサンダルが欲しい。
本当はTEVAのサンダルをもう一度買おうと思っていたが何処にも売っていない。

それならと思いCHACOのサンダルZ1を買った。

続きを読む
posted by kage_laidback at 12:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

何着目だ!?パタロハ!Pataloha

縁があるということはこういうことなのだろうか・・・・

先日たまたま嫁からのリクエストで行ったリサイクルショップ。

何気なく眺めているとすっと目に留まってしまった。
タグを見ると「やはり!」と自分の直感にホレボレしてしまう (笑)

パタロハpataloha


続きを読む
posted by kage_laidback at 04:35| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

Worn Wear 着ることについてのストーリー

ファストファッション・ファストフード
僕らが時計に目をやり時間に追われながら生きている証拠のような言葉

何でも早く・完璧・完全
今の日本人を象徴しているような「ファスト」という言葉

少なからず「生産する」ということにおいては、
何らかの自然に対してエネルギーを消費しているわけで、
企業はその「生産」について責任を追うことはほとんどない。

大量生産・大量消費・・・・そして大量廃棄

格安な人件費の発展途上国で生産を行い利益をあげる企業

僕らはそれを「良し」と考えていた。
CMを見てファストファッションを買いあさりそして捨てる。

そんな僕らに警鐘を促すビデオがパタゴニアから配信されている

続きを読む
posted by kage_laidback at 09:15| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

古着屋で見つけたお気に入りの1枚 kavu スローシャツを買った

kavuというブランド名は航空用語のCAVU(限りなく視界良好)をもじったもの。
僕の人生においてはどう考えても視界良好ではなく、五里霧中。
いつまでも先の見えない霧の中を彷徨っているんだけど・・・

そんな話はさておきkavuと聞くとやはり
ストラップハットやストラップバスケットハットが
有名で僕もいくつかkavuの帽子はお気に入りで持っている。
日焼けした帽子がいい感じで、ボロボロヨレヨレの
僕自身そのものの帽子になってきた。

子供たちの通学用のコートを買おうと思い札幌の古着屋を
ウロウロした時に出会ってしまった・・・

続きを読む
posted by kage_laidback at 11:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

さかいやにて「ノースフェイス祭』&「夏物処分市」開催中

登山とアウトドアの専門店「さかいや」にて
「ノースフェイス祭」が開催中

あの夏物の欲しかったアイテムが格安で買えるかも・・・

tnfmatsuri_1310.jpg

また同時に「夏物処分市」!早速掘り出し物を・・・

natsu13_banner.jpg







posted by kage_laidback at 15:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

AmazonではPataloha(パタロハ)もセール!


Amazonのアウトドアウェアセール
なんと!PatalohaもSALE価格!!




欲しいと思った人は今がチャンスかも!

その他のアイテムもSALE実施中だぜ!
foil580_outdoorsale_0730._V378181367_.png【最大70%OFF】アウトドアウェア&シューズ サマーセール




posted by kage_laidback at 21:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

Amazonにてアウトドアウェアがセール中

Amazonでアウトドアウェアとシューズが最大70%OFFのセールを開催中!
Patagoniaも40%OFF商品もあるんだって!

foil580_outdoorsale_0730._V378181367_.png【最大70%OFF】アウトドアウェア&シューズ サマーセール

僕はこのセールでPatagoniaのキャップを購入
1002582_531948266854142_2056738467_n.jpg

欲しいアイテムがあったら手に入れるチャンスは今かもね!

僕だったら















posted by kage_laidback at 17:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

パタロハ ぱたろは コレクション

今年発売されているパタロハも良い柄で好きなんだけど
やはり過去に発売されたお古のパタロハが好きだ。

昨年は偶然入った北見のオフハウスで1000円でパタロハが売っているのを
発見してお買い上げ〜

その前はどうしても欲しかったオレンジ色の柄のパタロハをヤフオクにて購入

そして今年は、今年の柄のパタロハを買おうと考えていた・・・

だけど・・・続きを読む
posted by kage_laidback at 08:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

CONTOUR コンツアーにコンニチハ (*´∀`) アハッ♪

最近テレビなどで見かけるアクションカメラ

テレビなどではやはりGOPROが使われていて
その人気ぶりがわかる。
冬のニセコでもやはりGOPRO率は高く、YOUTUBEで探せば色々とGOPROで
撮影された動画が出てくる。

そんな魅力的な映像を見ているとやはりアクションカメラが欲しい

登山やカヌーもちろんスキーで使ったら
面白い映像が撮影できるんじゃないかと考えていた。

でもGOPROは値段が高い!一番下のグレードで25000円!
GOPRO3のブラックエディションになると44000円もするのだ!
(型落ちのEOSKISSが新品で買えちゃう!!!)

で、とてもそんな高いものは買えない。でも欲しい!
で妥協したのがCONTOURというアクションカメラだ。



GOPROまでとはいかなくても面白い映像だ。

で値段を調べてみると片落ちではあるが、
CONTOUR ROMAがAmazonで13000円くらい!
使う頻度を考えるとコスパ的にも最高だと思い手に入れたのだった。
そしてアクセサリーがGOPROに負けず劣らず豊富

IMG_1445s.jpg続きを読む
posted by kage_laidback at 08:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

祝!パタロハ復活!

昨年はパタロハシリーズが発売されなくて
「パタゴニアはもうパタロハシリーズ発売しないんじゃないのか!?」
なんて思っていたら今年はやってくれた!

続きを読む
posted by kage_laidback at 07:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

次女のいじっぱりpuff

長女に比べると次女というものはどうしても「おさがり率」が
高くなるものだ。

長女が着回した服が長女が着れなくなって結局は次女の元へ・・・

それが「運命」というか「宿命」というのもなんだか次女が可哀想で
今シーズンは次女専用の「おさがり」ではない、冬用のウェアを
購入してあげようと妻と話し合っていた。

「どんなウェアがいい?」と僕らが聞いても「いらない!」と言う次女
「いいなぁ」と思ったパソコンの画面を見せながら
「これはどう?」なんて聞いても「いらない!」

そんなことを毎回言うもんだから、クリスマスプレゼントを買いそびれていた。
それだけではない。昨年4月の誕生日プレゼントも買ってあげていないのだ。

すぐに「いらない!」っていう「いじっぱり」な次女
「本当は欲しいんでしょう?」と聞いても「いらない!」の一点張り!
親としてはお金がかからないので嬉しいのだが、
素直にならない次女が不憫に思えて仕方がなかったのだ。

続きを読む
posted by kage_laidback at 21:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

黒い宝石は伝説となるか・・・

最近やはりこの数々の黒い宝石のようなGEARが好きなのである

ここのアイテムはクライミングギア・スノーギアが中心なのだが
クライマーのクライマーによるモノ作りをしている。

元を辿ればこの会社もやはりイヴォンの精神を受け継いでいる会社の一つ
といってもいいはずでそのモノ作りは世界の様々な極限で活躍する人々に
愛されているのであろう

そうBLACK DIAMONDO(黒いダイヤ)だ

バックカントリーギアだとやはりここが強く様々なアイテムが発売されている

こんなにもスキーにハマるとは思ってもいなかったので
ゼビオのオリジナルブランドのスノーグローブを長く愛用してきた。

それでも手が冷たいので100円ほどの「伸びる手袋」をインナーグローブとして
使いなんとか乗り切って来た。そのグローブも寿命をむかえた。

そこで僕がこの冬から新しく手に入れたグローブは

続きを読む
posted by kage_laidback at 20:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

やっぱりキャプリーン!

この時期はもちろんのことちょっと肌寒い時期に手放せないのが
Patagoniaのキャプリーンシリーズだ。

特にキャプリーン3のジップネックがお気に入りで
何枚か着回すために持っている。
キャプリーン2も薄手でいいのだが、
「2」はどちらかと言うと本当のインナーという感じだ

キャプリーンはインナーなんだけど「3」以上だと
シャツぽく着られるので好きだ。
特にジップネックが体温調整ができて好きなんだけど。
もちろんデザイン的にも

冬になりこの時期安くなるとキャプリーンが欲しくなる!!!!

で今年もキャプリーンをお買い上げ!

それは・・・


続きを読む
posted by kage_laidback at 21:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

ORのビーニーとグローブを買ってみた

ダラダラと続く円高。
1ドル80円台だと送料を入れても海外輸入がお得で
小物だと軽いので送料も安い。

本当のところは娘のビーニーをぶらぶらとネットで探して
いいのを見つけてカートにポンと入れたのだが、
送料が掛かるのならその他のも買っちゃえ!とアウトドアリサーチの
ビーニーとグローブを買ってみた。

IMG_0788.jpg

続きを読む
posted by kage_laidback at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする