2013年05月29日

ヒナに出会えた〜釧路丹頂鶴自然公園

5月の初めに釧路丹頂鶴自然公園にて2年ぶりに丹頂鶴のペアから
ヒナが誕生したとニュースで流れていた。

「かわいいな」「撮影できたらいいよね」なんて思いながら
釧路丹頂鶴自然公園に行ってみようと嫁と話していた矢先

釧路丹頂鶴自然公園のブログに「ヒナがいなくなりました」と
残念なエントリーが・・・諦めるしかないかな・・・
と思いそのブログを見に行ったら別なペアからヒナ誕生のニュース!

こりゃ「行くなら・・・」「今でしょ!」ということで
釧路丹頂鶴自然公園へ行ってきた

続きを読む
posted by kage_laidback at 11:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tanthyo Turu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

翼を大きく広げて・・・

真っ青なブルーの空の海から
真っ白な雪の砂浜に降り立つ瞬間・・・・

彼女はゆっくりと優雅に大きく翼を広げた。

長い真っ青なブルーの空の海を泳ぎ
その疲れを癒すように・・・・

仲間のいる白い砂浜に帰ってきたのだ。

_MG_0717




posted by kage_laidback at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tanthyo Turu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

正月らしい鳥を撮影しに行く

正月らしい鳥・・・と言えばやはりおめでたいと称される「鶴」であろう

特に丹頂鶴は純白な真っ白なドレスを見に纏い、
時よりペアで見せる社交ダンス的大会に出場すれば間違いなく優勝するだろう
という美しい求愛ダンスが魅力的だ。

この時期になぜか鶴居村に多く丹頂鶴が集まり、
その丹頂鶴を求めて日本各地からカメラマンが集まっている。

まさに丹頂鶴の大舞台がこの鶴居村なのだ。

そのカメラマンに混じって僕も自称「なんちゃって動物写真家」と
して鶴居村に行ってきたのだ。

続きを読む
posted by kage_laidback at 22:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Tanthyo Turu | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする