2018年05月16日

【 CONSADOLE 】 バースデイプレゼントは勝ち点3!

その思いは昨年の厚別競技場での柏レイソル戦だった。

昨年の秋にツイッターで知り合ったしろくま好きのレイソルファンの方とホーム厚別競技場で出会った。

その時は時間もなくそんなに話ができなかったが、
「柏レイソルのホームスタジアムである日立台スタジアムがいいよ」と聞いていたので、
「コンサドーレがJ1に残留できたら」と約束をしていた。


その前にも東京に住む娘からも「レイソルスタジアムは凄い!近い」という評判を聞いていた
のですんげー気になっていたのだ。

そして2018シーズンJリーグの日程が発表されると、
コンサドーレ札幌アウェイのレイソル戦は4月14日僕の誕生日であることがわかった。

こりゃ誕生日プレゼントをおかねて初アウェイ観戦に出かけて
みたいという欲望がフツフツと・・・

色々と安いチケットがないか探していたのだが、
3月にレイソル戦のビジター席が発売されると
とりあえずはアウェィゴール裏チケットを抑えてしまった。

あとは飛行機とその宿。そして仕事の休みと妻の了解。

飛行機のチケットを抑えて仕舞えば仕事がなんとかなる。
「なんとかなる」というのは僕自身が仕事のシフトを作っているので
「なんとかした」が正しいのだろう。


飛行機のチケットが中々高くて見つけられない。そんな時に楽天トラベル!



宿はしょぼくても柏まで一本で乗り換えなしで行けて
なんと帯広羽田往復飛行機チケットと宿3泊分で23000円という格安料金を見つけたからだ。

家族への了解は、お土産を買ってくるということで・・・

しかもコンサドーレのスポンサーでもある「俺らの翼 JAL」
速攻で申し込んだ。


そして4月。試合前の前日に乗り込んだ。









宿は南千住にある宿にしたんだけど、
南千住の町自体が色々な意味でダークサイドで雰囲気が良い。





試合当日、早起きして柏駅へ。




柏駅では娘とそしてツイッターのフォロワーさんと会う。

試合前にフォロワーさんオススメのドッグカフェへ。

なんとサプライズ誕生日プレゼントが出てきて、思わず泣きそうになったし・・・




会場まで案内してくれて、試合後は交番前のレイソル像前で待ち合わせ。

初めてのアウェイ、そして日立台。
評判通りめちゃくちゃ近い!こりゃアウェイに来たくなる。


試合の方はレイソルに先制されるも、宮吉とそして後半に都倉のゴールで見事な逆転勝ち!


公式さんの映像では三好のクロスに都倉のヘディングシュートゴールに
いち早くゴール裏で反応して右手あげてガッツポーズする僕が映ってたし・・・w(2:44付近)




試合後は柏の町を案内してくれてこんな号外までも出ていた。

勝ったぁ〜! 号外もらってきた! 道新さんも作って! #consadole

Go Kageさん(@kage_laidback)がシェアした投稿 -



柏駅の近くの居酒屋で dazn見ながら反省会。

レイソルのサポータさんもたくさんいて、
コンサドーレのレプリカを着て呑んでいたら「8月はまけませんよ」と声をかけてもらったり。

でも本当に柏の町は凄いと感じた。

街全体がレイソルを応援していて、駅に着いた瞬間からここはレイソルの町だ!と感じられることができたからだ。

現地着! レイソルのカンバンがビックカメラの前にデカデカと… #柏

Go Kageさん(@kage_laidback)がシェアした投稿 -




町にプロスポーツがあるのは本当にいい。
特に柏レイソルが町の文化として根付いている。
それがなんとなく羨ましいとも思った。


スポーツが文化となる時。それはチームが町に根付いたときであると思う。

勝っても負けても僕らはチームを支えていく。
それがサポーターだと。
そしてゲームに足を運びその思いを代々伝えていく。


おらが町チームを愛し支えていく


僕はそれだけでいいじゃないかと思うのだ。







posted by kage_laidback at 20:51| 北海道 ☔| Comment(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]