2017年06月07日

【 TOKYO DAYS @】新生活に向けて・・・・part 4

東京プチ旅行3日目の朝

東京を離れるまでかなり時間があるのでプチ東京観光を
30年ほど前に神奈川の相模原に住んでいたというのに
下町と呼ばれる浅草方面はまるっきり行ったことがなかった。
そんな場所を修学旅行気分でぶらり旅気分を味わおうと思った。







本当にこのあたりは小さな川が多くて「江戸の時代」から
「江戸は東洋のベニス」と呼ばれていたのが納得できる。




Facebookで某おおぬまさんがこれから東京散歩するというので
「いいね!」&「僕も今東京にいます」とコメントに記入したところ
お昼くらいに神田で会おうということになった。


まずは浅草へ




そして皇居まで行きそこから神田駅へ行きおおぬまさんと合流。
神田から神保町までいろいろな店を見ながら散歩。

神保町というと僕が数年前クラプトンのコンサートでブラリした場所で
古本屋とアウトドアショップがたくさんあるという印象。

そして

たまに来るならこんな店。 #石井スポーツ

Go Kageさん(@kage_laidback)がシェアした投稿 -




そしてなんとなく神保町を歩いていて裏道にひっそりと存在した餃子屋さん
「スヰートポーヅ 」へそこでお昼を




おおぬまさんにご馳走になって、また今度は東京で乾杯することを約束して
日暮里から成田スカイライナーで成田空港へ

北海道の天気はどうやら荒れているようだ・・・
果たして降りられるかどうかドキドキしながら搭乗。そして離陸




機内アナウンスでは引き返すかも・・・なんて言われていたがなんとか着陸。

それから家まで待っていた困難とは吹雪&高速道路の通行止めだった。




ようやく22時過ぎに無事に家に着き、2泊3日のプチ東京旅行は終了した。


posted by kage_laidback at 09:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック