2016年06月29日

【 札幌出張 】久しぶりに札幌の街を歩く旅 #1

出張は楽しい
それはやはり汽車に乗って札幌まで行く道のりが楽しいからだろうか・・・

最近は便利なものでインターネットでJRの特急券の予約までもが出来てしまうこと。
だからわざわざ駅まで足を運ぶことなく、
空いていれば自分のお気に入りの席も指定できる。それが本当に便利になった。

前日にはウキウキでinstagramにこんなのをアップ




実は札幌出張の前泊の日には会社の健康診断があってドキドキしながら受けていたのだが
予想に反して早く終わったので一本前の特急に振り替えていくことにした。

その時のtwitterでのツイート






なんてツイートをしていると






案の定、札幌に着くと曇っていて
IMG_5241.JPG

本当に寒そうだった・・・


札幌駅に着いてまず始めたこと・・・それは・・・・
この日行われるはずのセパ交流戦(日ハムVSヤクルト)
のチケットを手に入れること

札幌金券ショップをiPhoneで探して歩く
1件目の金券ショップであったのだが、
人は欲望深く「もっといい席があるんじゃないか!?」と
数件の金券ショップを2時間近く歩いたが結局のところなくて1件目で購入
まぁ当日だしこういう時はこういうもんだという人生の教訓・・・・

そしていつものおじさんの財布に優しい「BOOK OFF」で
掘り出し物の中古の本を手に入れた。




赤津さんと岡田さんの本を手にいた(帰りのかばんが重くなる・・・)

そしてホテルへ
今回は奮発してちょっとおしゃれなホテルを選んでみた

IMG_5243.JPG



もちろん予約は楽天トラベルで
ソファーもあって広い部屋。高級感を味わう

いよいよ札幌ドームへ地下鉄で向かう
福住駅ではファイターズ戦ということでイトーヨーカドー1Fに売店が!
う〜コンサ戦ではあまり見かけないのになぁ・・・

そして



席に着く。
この日はスクールナイト

ファイターズガールも制服姿で応援

めっちゃ可愛い!気になる子を見つけてしまいおじさん「ドキドキ」しちゃう
制服フェチ属性があるのか!!

IMG_1341.JPG
IMG_5259.JPG

試合結果はというと中田の札幌ドーム初となる満塁ホームランで逆転勝ち
4時間以上の試合を制した



ホテルに戻って冷奴とサラダで遅い夕食
そしてこんなツイート










本当になんだかな〜な1日だった、札幌出張全泊なのだ





posted by kage_laidback at 20:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック