2016年04月25日

【 2016北海道コンサドーレ札幌 】ホーム開幕戦 愛媛FC戦 


毎年、我が家の恒例行事になってきたのが「コンサドーレ札幌」の
ホーム開幕戦を札幌ドームへ見に行くこと。

今年はチーム名の頭に「北海道」がつき
「北海道コンサドーレ札幌」となった。

そして3月13日ホーム開幕戦。
ホーム開幕戦の相手は愛媛FCとの戦いであった。

前節FC岐阜戦では「とっくん」こと都倉選手が
ハットトリックを決めて4体0と大勝した試合であった。

やはり好調なとっくんのゴールの期待と
前節にあまりにも大勝してしまい点数が入らないんじゃないかという不安が
入り混じっていた。

今季ホーム開幕ゲーム。

チーム側も気合が入っていて
昨年ユニフォームを脱ぐことになった砂川誠の引退セレモニー、
そして紺野まひる(正直言って知らんが)など
様々なイベントが開催されることになっていた。

チームを去ることになった砂川誠はこの目で2度見たことになる。
前回は2010年チーム状況を考慮して退団を表明したとき。

その時にはホーム最終節にサポーターが「8」の巨大コレオを作りあげて送り出した。

その後主力選手が大量流出でチーム編成がいかなくなり再契約したのだった。
そして昨年は怪我で試合出場機会を求めてFC岐阜へレンタル。
やはり怪我が思わしくなく昨シーズン終了後に「引退」をしたのだった。

ミスターコンサドーレと呼ばれる男の引退セレモニー。
もうひとりのミスターこと鈴井貴之からの花束贈呈とこれまでの
砂川誠のヒストリーがオーロラビジョンに映し出されたのだ。





何かと開幕戦のイベントが多い中で始まったFC愛媛戦

新加入のジューリニョ&マセードがどのくらい出来るのか
この目で見て見たいという思いが強かった。

まずはこの日の恒例のスターティングメンバー紹介から



そして選手入場。
今年の巨大コレオも見ものだった。



試合がはじまりジュリーニョとマセードがすんごくいい!

開始早々石井謙伍が怪我をして上原慎也投入。
ゲームプランが狂ったのが心配・・・・

前半41分に宮沢の一生懸命足を伸ばしてのインターセプトから
都倉からへのパス。
そして都倉がドリブルでゴール前へ持ち込みサイドからゴローのクロスに
冷静に合わせたジュリーニョのシュート。
美しすぎるくらいに綺麗に決まった。

IMG_8040

そして新キャプテンのこの男も今シーズンは何かが違う

IMG_8070

後半開始早々に慎也と晃斗がお見合いをして、
同点に追いつかれてしまった。



残念ながらゲームの結果は1対1のドローでホーム初勝利とはならなかった。
(試合のダイジェストはスカパーの公式Youtubeチャンネルで)

最近は本当にホーム開幕戦は勝てないチームではあるが
(僕が見に行っているからか!?)
それでも新戦力のジュリーニョ&マセードは当たりである。
昨年は落としていて試合も今年は拾えそうだ。

「待っているのは最高の週末だ」

お気に入りのチームの結果に一喜一憂しながら
今年もどんな最高の試合をそして時にはしょっぱい試合を見せてくれるのか
楽しみなシーズンとなりそうだ。



(​最近は今更ながらの記事をあげている・・・
この記事はマクドナルドにていつものようにコーヒーを飲みながら
iPadのメモ帳に落とし込んだ記事である。
ブログの更新頻度ももっとあげなければ・・・)






posted by kage_laidback at 20:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック