2016年03月03日

【 合格祈願! 】道内公立高校試験日

有給をもらった
実は次女が公立高校の今日は試験日だったのだ。

ちょっとJRを使っての遠い高校を受験するので

万が一、試験集合時間に遅れてしまったりとか
次女は極度の方向音痴なので
「気がついたら反対側の汽車に乗ってしまいました(テヘペロ)」とか
他の家族が寝坊して試験に間にあいませんでした!

なんてことがないようにしたいと思って車で送迎をしたのだ。
大げさだけど・・・


そんな次女もいよいよ高校生になると思うとちと早いが
なんだか感慨深いものがある。(受かればの話だけど)

次女は最近の子にしては珍しくファッションとかに興味もなく
携帯電話いわゆるスマフォも持ちたがらない。
真面目な成績の悪い優等生タイプなのかもしれない(僕に似て)

まあ一番の理解者である姉には色々と話しているようで
あまりモノを欲しがらない次女が今一番ほしいものは
スマフォでもなく洋服でもなく、実はゲーミングパソコンだというのだ。



次女に安いパソコンを一台買ってあげて以来、
すっかりパソコンにはまってしまったようで
姉のようにペンタブを使って絵を描いているようだ。

姉の話によると絵だけではものたりなく、
3Dのモデリングまでやっているんじゃないかという。

文系よりも理系が得意な次女らしいと思ったけど。

そうなるとやはり安いパソコンじゃグラフィックボードも

「貧弱!貧弱!貧弱!」

ということでゲーミングパソコン並みの
グラフィックボード&CPUのパソコンがほしいという。

しかも今まで貯めたお金をつぎ込んで買ってしまうような勢いだという。

う〜ん大人しいと思っていたわりには、やはり内に秘める情熱はかなり熱い!

これで受験は一通り終わった。
次女の密かな要求はおっさんの「小遣い削減」ということで決着がつきそうだ。

結局は娘に甘いおっさんなのである・・・





posted by kage_laidback at 18:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック