2016年01月05日

【 LIVE 】娘と一緒に初ライブ参戦!in 帯広 【 斎藤和義 】

10月に浜田省吾11月に山下達郎12月に斎藤和義と
今年の帯広文化ホールには何かとビッグなアーティストがやってきていた

前回エントリーした山下達郎のコンサートの他に斎藤和義も帯広公演が
決まっていたので行こうと決めていた。

娘も一緒に観に行きたいと前から話していたので2枚分チケットをゲット

斎藤和義を聞き出したのは2011年頃
当時USTREAMなどで生ライブ配信をやっていて夢中になって見た。

噂によるとライブではMCで「下ネタ」満載でお客さんを笑わせるため
それを期待せずにはいられない・・・笑

山下達郎のライブの時よりは年齢層が若干低めの観客の入り

18時30分にライブは始まった

FullSizeRender.jpg

KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016 “風の果てまで”
12月3日 帯広文化ホール

1あこがれ
2ワンダーランド
3君の顔が好きだ
4攻めていこーぜ!
5愛に来て
6ウサギとカメ
7夢の果てまで
8Player
9印象に残る季節
10恋
11シンデレラ
12青い光
13Summer Days
14アバリヤーリヤ
15さよならキャディラック
16傷口
17やさしくなりたい
18歩いて帰ろう
19何処へ行こう
20時が経てば

アンコール
21Endless
22ずっと好きだった
23ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー

最新アルバム「風の果てまで」の収録曲から多いセトリではあるが
僕としては生で「ウサギとカメ」や「君の顔が好きだ」が聞けたことが
うれしい。

本当に懐かし曲もあって娘も僕も本当に楽しめたライブだった

最新アルバム「風の果てまで」はYoutubeにてオフィシャルな映像も
配信してくれている



それにしても「青い光」ブルーライトで照らされたステージが印象的で
せっちゃんなりに「ずっとウソだったんだぜ!」の別な意味での
反原発へのメッセージだったと思うんだ。

そしてオフィシャルグッズも購入

image1.JPG

ずっと行きたかった斎藤和義のライブ
娘も満足したようだった。

このツアーDVDが出たら購入しようと思う。
やはり応援したいアーティストにはしっかりと金銭的にも応援する必要があると思う

4月には釧路・中標津でこのツアー公演があるがまた見に行きたくなっている。







posted by kage_laidback at 21:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック