2011年10月24日

for Steve

for Steve

誰が名付けたのか新しいiPhone4sをiPhone for Steve(スティーブのために)と
呼ぶ人がいる。

形もiPhone4から変わらずがっかりした人も多いと思うが、
僕はこの新しいiPhoneを気に入っている。

しかもソフトバンクだけの一社からの販売ではなく、
今回はauからも遂にというか噂通り発売されたのだ。

iPhone4sの発表日、auから発売されると聞いてとても喜んだ。

今まで使っていたG’zの携帯電話は来年の8月で使えなくなる。
機種変更には良い時期でiPhoneに機種変更をしようと考えていたのである。

しかも予約日には近所のauショップで予約ができると聞き予約をし
発売日翌日に購入できた。

はじめて手に入れたiPhone。
正直言ってauの携帯とソフトバンクiPhoneの2台持ちを考えていたが
これでau一台で済むようになったのだ。

はじめは速度が遅いだのメールが15分おきだの色々と悪い噂を聞いた。

もともとマカーだし、それでもauのiPhoneを使おうと思っていた。

1785632894_149.jpg

使いはじめて1週間以上たつがやはりタッチパネルの入力は大変かもしれない。

しかしiPadを使っていて体験はしているがアプリがスバラシイ!
とくにカメラのアプリが優秀でInstagramというアプリがお気に入り!!
写真を撮ってその写真をiPhone上でトイカメラなど画像編集までしてくれるのだ。
しかもその画像を簡単にtwitterやFacebookにアップできる。
これで何気ない日常の写真もカッコヨク見えてくるのだ。

ちなみにInstagramで撮った画像

写真.JPG

iPhoneのケース

やっと手に入れたiPhone
手に入れたとなるとやはり傷をつけたくないのは人間の心理。
ネット上でもiPhoneの液晶を割っただの、水没させただのという話はよく聞いた。
2年間確実に使うためにケースも良いものを選びたいと思っていた。
(思っていたというよりは、iPhoneを手に入れる前から吟味していたんだけど・・・w)

で上の画像のケースを購入したのだ。

ケースの名前は
GRIFFIN Survivor Extreme-duty case for iPhone 4 and iPhone 4S

Survivorの名が示す通り米国とイギリス両国の軍事規格の耐久性テスト(砂塵、振動、ショック、温度、および湿度)にパスした唯一のcaseで、様々な過酷な環境からiPhoneを守ってくれる。アウトドアにも最適なケースとなっているのだ。

簡単に言えばMILスペックであるということだろう。



ここまで過激に扱うことはないが、通常に使っていて落としても平気であるという
間違いないだろう。

このケースを使うことで全然スマートじゃないスマートフォンになる。

アウトドアでiPhoneを使いたい人にとっては良いケースだと思う。
山関係のアプリを入れたりして、突然の雨でも平気だ。

G’zをやめてスマートなiPhoneを購入したのに、結局はケースを買ってごっついG’zみたいな
ミルスペックのiPhoneにしてしまったというわけだ。

iPhoneを手に入れた生活。どんなシーンで活躍できるかまだわからない。
それでも簡単に動画を撮れたり写真を撮れたりできるので
これからの活用次第によってますます面白くなるアイテム。

iPhoneなアウトドアをこれから楽しみたいと思うのだ。








posted by kage_laidback at 18:03| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple Macintosh | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおー!これいいですね。
何回も落とし、そして割ってるわたしにはぴったりだ(笑)
カメラのレンズ部分はどーなってるのですか?
Posted by aky at 2011年10月24日 22:37
■ 雀家akyさま

これいいっすよ!黒だけじゃなくて
グリーン・白・ピンクの各色そろってます。

カメラの部分は小窓がついていてケースを付けたまま撮影できるんです。
その他の部分にもちゃんと小窓がついていてケースを付けたまま充電やヘッドフォン、マナーモードスイッチなどアクセスが可能なんですよ!!

そういえば雀家専属モデル?の山下君が何かの雑誌で紹介していた記憶が・・・・

ぜんぜんスマートじゃないスマートフォンケースですが・・・

アウトドアな方にはいいかも・・・
Posted by kage at 2011年10月25日 06:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。