2011年09月04日

TRUE CAMP 2011 in Syumarinai

A&FとTHE NORTH FACEの共催のTRUE CAMP
一昨年昨年の2回は八雲で開催された。

今年は八雲ではなく朱鞠内湖で8月27日28日開催された。

今回のTRUE CAMPのゲストが長野修平さんということもあって
久しぶりのイベントキャンプに申し込むことにした。

朝4時に自宅を出発。眠い目をこすりながら進路を西へとる

95695259.v1314623116.jpg

幌加内を訪れるのはいつぶりだろうか・・・
確かhoshiさん家で冬の雪かきツアー&ワカサギツアー以来だろう。
ネットでは何度かやりとりをしているが、会うのは久しぶりである。
キャンプに行くついでにhoshi家にも顔を出すことにした。

hoshi家到着・・・大きくなったユウタ君が出てくる。
その後に少しスリムになったhoshiさん登場!色々と話をした。
1時時間ほどお邪魔をしたかな・・・・冬に雪かきツアーに来ることを約束してhoshi家を
後にする。

朱鞠内湖・・・・実は何度かきているがテントに泊まったことがない。
1度はバンガロー泊でカヌーを湖面に浮かべたがあまりにも強風で
正直言っていい思い出はなかったのだ。

今回はじめて朱鞠内でのテント泊。そして久しぶりのイベントキャンプだ。

第二キャンプサイトが貸し切りになっていた。
受付を済ませる。
もうすでに何張りかテントが張ってある。
皆は林間サイトの比較的ブースに近い場所にテントを張っている。
僕らは少し離れた水際の小高い場所にテントを張った。

R1063390.jpg

TRUE CAMP 様々なアクティブティが一杯だ。
フェザークラフトのツアー式の体験試乗会・そば打ち・長野さんのダッチオーブン教室・フライフィッシング教室など有料無料あわせて、ゲストが様々なことにチャレンジすることが出来る。

僕らはフェザークラフトをそば打ち体験をチョイスした。

TRUE CAMP開会式。STAFF紹介とイベントの紹介。

なんと06年07年とビーパルのサマーミーティングで一緒だったズリさんに声をかけられる。
僕らのことを覚えていたらしい・・・なんだか懐かしい・・・

開会式が終わると僕らは真っ先にシーカヤックのツアー式の体験試乗だ。
僕らの乗る船はフェザークラフトのエアラインだ。
ダブルブレードははじめてだ。シングルパドルなら慣れているのだけど・・・

講師はTHE NORTH FACE 福岡店の酒井さん
もと沖縄でシーカヤックガイド漕店のメンバーだ。

それにしても天気が良く美しい。
こんなに美しい朱鞠内湖を見たのははじめてだ。
北欧あるいはユーコンを彷彿させる。
1時間ほど朱鞠内湖に浮かぶ島を一周

スバラシイ!!!!そんな言葉しか口から出てこない。
しかも足が早く、ラダーがラクチンラクチン!

95758802.v1314495333.jpg
IMG_0875.jpg

岸にあがってA&Fの牛田さんと話をした。
濃い話を聞けて面白い!ヒルバーグのテントが気になっていることを伝えると
「ぜひ!」とすすめてくれた・・・やはりいつかはヒルバーグなのだ。

そば打ちはそらとしおねに任せることに・・・
ぶっというどんのようなソバができた。

夜にはウエルカムパーティーと長野さんのスライドショーがある。

夕飯は簡単料理「焼き鳥」(最近こればっか・・・ww)

夜が訪れウエルカムパーティーの開催。ほんの少しのお酒とツマミが振る舞われる。
そしてスライドショー。長野さんらしいスライドショーだった。

夜は更ける。テントサイトに戻るとすでに眠い・・・そして爆睡・・・

朝、夜明け前から目が覚める。コーヒーを入れて日の出を待つ。
雲が流れ朝日が昇る。

IMG_0934.jpg

簡単朝食を済ませ、サイトを片付ける。
イベントキャンプはやはりさっさと撤収の準備をして
イベントを楽しむことだ。

この作戦が成功したのか、長野さんブースで子供達は竹箸つくりに、嫁はドリームキャッチャー作りに
そして僕はA&Fスタッフ牛田さんとNORTH FACEスタッフ森さんと話こんでいた。

なんだかんだであっという間に閉会式。大抽選会!
僕はイケウチの5000円商品券と娘がGREGORYのDAYPACKをゲット!

IMG_1027.jpg

最後はおそばを食べてオシマイというキャンプだった。

それにしても天気に恵まれた2日間!

イベントキャンプに敬遠される方もいると思うが、
いつも雑誌で見かけるA&Fの牛田さんなどと話ができるので面白いと思う。

またNORTH FACE福岡の酒井さんとも面白い話ができたし・・・
また新たな出会いが会ったりと僕は充実した2日間だった。

来年も多分ここ朱鞠内で開催されるだろう。

今回はあまり良いイメージがなかったのでカヌーを積んでいかなかったが
来年もしまた休みが取れ機会があったら積んで行こう。

そして濃い話をするのだ。

最後にキャンプの様子をPHOTOスライドショーにしてみたんだな・・・








posted by kage_laidback at 00:00| 北海道 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | Go to OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント:
こんにちは*
Twitterでお世話になってます♪

ため息が出るほど素敵ー!!
参加できなかったことを悔やみます・・・
来年は何が何でも参加するぞー!!!

またおじゃまさせていただきますね*

Posted by eri*cco at 2011年09月05日 12:07
☆eri*ccoさん

わざわざBLOGに来ていただきありがとうございます!!

雰囲気だけでも味わっていただきたいと思い
スライドショーなど作成してみました。

来年は参加してお会いできるといいですね〜

eri*ccoさんのキャンプサイトもステキすぎます!!
写真の雰囲気もいいですね。

これからもtwitterふくめてよろしくです!

Posted by kage at 2011年09月05日 14:31
こんにちは
再会できるとは思っていませんでした。
また、楽しい時間過ごしたいですね来年の再会
楽しみにしてます。
Posted by ズリ at 2011年09月11日 09:06
☆ズリさま

僕もビックリです!
ビーパルサマーミーティング参加者がいたとは!
しかも懐かしいビーパルまで持参して!!

今度は秀岳荘のイベントですね!いいなぁ〜

またお会いできるのを楽しみしております!
Posted by kage at 2011年09月12日 10:40
御無沙汰です!2012年はノースのみの開催ですがダッチのイベントでは牛田さんが来るようです!
http://goldwinwebstore.jp/contents/pg/SAPPORO/tabid/106/EntryId/1965/CAMPING-TRIP-in.aspx
今年は来られますか?
Posted by ズリ at 2012年07月27日 15:22
◆ズリさま

今年も参加します!実は先日ノースフェイスに電話で確認したんです。

今、帰省中なので明日、ファクトリーで申し込んでこようと思ってます。

午前中はアウトドアショップ巡りツアーで昼からは弱小赤黒サッカーチームを観戦ツアーを行う予定です(^^)

Posted by kage at 2012年07月27日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック