2017年07月09日

【ドーハの悲劇】僕のサッカー観戦の原点がここに!!

テレビの中では男たちが泣き崩れていた・・・

それはその年にJリーグが誕生した年だったと思う。

その開幕ゲームだった「マリノスVSベルディ」をなんとなく見ていた記憶がある。
華々しく登場した三浦和良の姿に新しい時代の幕開けを感じずにはいられなかった。

特に小学生の頃に流行った「キャプテン翼」が好きだったわけでもなく
部活でサッカー部ましてや運動部でもなかった、帰宅部のいまでいうコミュ症な
オタクな部類に入っていた僕にはサッカーなんて関係ない縁遠いものだった。

そんなある眠られなかった夜だった。

なぜかテレビをつけて、サッカー日本代表の試合を見ていた。
カズやラモス・北澤、当時強かったベルディの選手は知っていた。

なんとなく見ていた試合で後半終了間際に点数が入りイラク相手に同点され
日本代表が悲願だったワールドカップ出場の夢が絶たれた瞬間だった。

それが後に「ドーハの悲劇」と呼ばれるようになった伝説の試合だった




続きを読む
posted by kage_laidback at 19:00| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする