2017年05月24日

【 TOKYO DAYS @】新生活に向けて・・・・part 3

赤い電車京急に揺られてやってきた場所は終点の三崎口
そこで電車を降りるとランクル80が止まっていて僕を待ってくれていた。

そして三崎漁港までの途中に出会った景色に感動!








俺だけの雀家スペシャルメニュー! 巨大ハンバーガー登場! 美味そう! #雀家 #ハンバーガー

Go Kageさん(@kage_laidback)がシェアした投稿 -




その場所とは三崎漁港にある小雀陣二さん(通称チュンチュン)さんのお店だ

Akimama BLOGより
「アウトドア料理の達人 小雀陣二さんが神奈川県・三崎に飲食店をオープン!」
http://www.a-kimama.com/gohan/2013/03/3875/

一度行ってみたいと思っていただけにおっさんは感激!
そして久しぶりに会うチュンチュンさんとアシスタントのあきちゃんと長話・・・

僕のためにスペシャルメニュー「雀家バーガー」も作ってくれたのだ!



続きを読む
posted by kage_laidback at 21:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

【 TOKYO DAYS @】新生活に向けて・・・・part 2

初めての成田空港第3ターミナルに降りた僕は
その足で第二ターミナルから成田アクセスライナーで上野方面へ向かった

part1はこちらから
http://laid-back.seesaa.net/article/449764912.html







アキバすげー!クールジャパンそのもの… #旅 #秋葉原 #akihabara #coojapan

Go Kageさん(@kage_laidback)がシェアした投稿 -




秋葉原では娘が行きたがっていたボードゲームが売っている店へ

おっさんは可愛いメイド服の格好をした呼び込みのおねいちゃんが気になり
心がワクワクしているんだけど・・・・




本当に迷うことなくホテルへスマホは案内してくれる。
昔なら地下鉄の路線図とニラメッコだったのだから・・・

続きを読む
posted by kage_laidback at 16:28| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

【 TOKYO DAYS @】新生活に向けて・・・・part 1

彼女が東京の大学に行きたいと
言い出したのは昨年の夏ころだったはず・・・・

どんな場所なのかオープンカレッジへ、一人で東京に行き
そして今度は推薦入試も彼女一人で東京に何度か行った。

合格が決まり4月から住む場所を探さないといけなくなったので
今度は一緒についていくことにした。
それは1月の終わりのことであった。

東京へはどんな服装をしていけば良いのかわからず適当にパッキングをして
新千歳空港に向かうことにした


続きを読む
posted by kage_laidback at 22:22| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする