2016年12月24日

【今夜だけでもいい】世界中の平和をクリスマスイブに思う

町がクリスマス一色で賑わっている。


子供たちは一生懸命おもちゃを選び、その幸せそうな顔を見るだけでも幸せになれた。

そんな姿を見ていると自分の娘たちが小さかった頃を思い出し、
サンタクロースにクッキーを用意したそんな夜を思い出す。


ラジオからクリスマスソングが流れる中で、今年のクリスマスはなぜか佐野元春のクリスマスソングがラジオから流れてきた時に心がざわついた。




佐野元春のクリスマスソング「Christmas time in blue」


世界中で色々とキナ臭い紛争がおきている。

テロによって人々が殺され、空爆によって幼い命が奪われ、
この日本だって貧困に苦しみ、明日の生きる希望をなくしている人さえいる。


続きを読む
posted by kage_laidback at 10:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

【極地で極限】ユニクロに命を預けられるのか!?


ユニクロに命を預けられるのか!?

何かと重宝するユニクロのヒートテック。
僕も仕事の時にインナーとして着ることが多い。

またジーンズの下に履くインナーとしても「暖パン」とかより暖かく、
締め付け感がたまらなくて、秋冬には好んで履いてしまう。

(股間の収まりがいいというか・・・・w)


エベレスト登頂でそのヒートテックをインナーに選んで女性が登頂したという記事が
ユニクロのブログに載っていて読んだ。




スクリーンショット 2016-12-21 17.02.45.png


http://www.uniqlo.com/jp/news/topics/2016101901/


街着としてのユニクロは全然ありだと思う。

なんて言ったって安いし、お財布に優しいし、日曜日にユニクロが賑わう理由もなんとなくわかる。


それでもエベレストという極限状況な場所で
「ユニクロのヒートテック」という選択はありなのだろうか・・・?


続きを読む
posted by kage_laidback at 11:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Outdoor Wear | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする