2016年01月19日

【オシムの言葉】「恐れることを、恐れるな。進め!」

サッカー歴代日本代表の監督で好きだったのはオフトとオシムである。
その理由を聞かれると正直いって困るのだが、
この2人は日本人の性格に合わせたチーム作りをしていたように思うのだ。

特にオシムについては印象が強く、
PK戦になると見ていられなくて、控え室に戻ってしまうオシムの姿が何度も見られた。
そんな姿に批判的な声もあるが、PK戦なんて「どちらのチームが強いか」ではなく
「どちらのチームの運が強いか」という「運」という神のみぞ知る世界の領域なのだろう。

いつも強気の発言をするオシムの言葉だが
なんとなく気弱な一面を見られたことで人間味のある監督だったと今でも思う。

残念ながら脳梗塞により代表監督を降りることになってしまったが
今でもあの時監督を続けていればどんなチームに出来上がっていたかそればかりを考えてしまう・・・・

そんなオシムの姿がU23オリンピック出場を手に入れるための北朝鮮戦で
ハーフタイムに流れたCMで見られることができた。



続きを読む
posted by kage_laidback at 18:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

【 b*p 】6年ぶりに復活! Be-Pal増刊 【 ビーパル 】

いつものビーパルとは違う切り口の紙面
どちらかというと「旅」に焦点をあてた紙面づくりの雑誌だった。
いつの間にか発売されなくなりその名前も忘れかけられていた

そんな雑誌がつい最近また復刊された。

image1 (1).JPG


続きを読む
posted by kage_laidback at 21:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

【 LIVE 】娘と一緒に初ライブ参戦!in 帯広 【 斎藤和義 】

10月に浜田省吾11月に山下達郎12月に斎藤和義と
今年の帯広文化ホールには何かとビッグなアーティストがやってきていた

前回エントリーした山下達郎のコンサートの他に斎藤和義も帯広公演が
決まっていたので行こうと決めていた。

娘も一緒に観に行きたいと前から話していたので2枚分チケットをゲット

斎藤和義を聞き出したのは2011年頃
当時USTREAMなどで生ライブ配信をやっていて夢中になって見た。

噂によるとライブではMCで「下ネタ」満載でお客さんを笑わせるため
それを期待せずにはいられない・・・笑

山下達郎のライブの時よりは年齢層が若干低めの観客の入り

18時30分にライブは始まった
続きを読む
posted by kage_laidback at 21:32| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

【 初詣 】家族そろって初詣へ 【 帯広神社 】

元旦から天気が良くここ数日積もるような雪は降っていない
「数日」というよりは数週間が正しいと思われ
11月の記録的なドカ雪がなければ、もっともっと雪は少なかった
帯広の冬だったのかもしれない。

1月2日は仕事が休みだったので近所の帯広神社へ初詣へ出かけた

家族そろって初詣に出かけるのは初めてなのかもしれないが
帯広神社の前の歩道を歩く人々の多さに驚いた。

いつもはエゾリスが駆け回る静かな境内も、
この2日は初詣やおみくじ・お守りを買う人で混雑していた

初詣へ。

#帯広  #obihiro  #神社 #temple


続きを読む
posted by kage_laidback at 19:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

【新年のご挨拶】A Happy New Year !

新年明けましておめでとうございます

結局年賀状を1通も書かない(書けない)まま2016年がはじまった
このブログも更新頻度が低くなりアウトドアな話題より愚痴などが多くなる
わけで、まあブログのタイトル通りLaid Backした更新となっている。

僕の人生もLaid-Backした人生を目指したいと思っている新年

昔は人生50年そう言われると後7年。そろそろ中年も通り越して老年の域に
達しようとしている世代ではあるが気持ちだけは気持ちだけは20代でいたいと思う。
そんなことを言うと「痛い」おじさんになってしまうが「20代でいたい」のだ

明日は家族そろって近所の神社へ初詣へ

今年1年世界が平和でありますように
幼い子供が笑顔の世界になりますよに
貧困も差別もないジョンレノンのイマジンの世界になりますよに・・・

そんな願いを込めて我が家から見た初日の出

a happy new year!

first sunrise

#firstsunrise
#happynewyear





posted by kage_laidback at 19:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | nichijyo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする