2015年12月28日

【 LIVE 】山下達郎 デビュー40周年のアニバーサリーイヤー (帯広公演)

「一度は見たほうがいいぞ!」
そう言われていたライブがあった。それは山下達郎。

高校時代の愛聴盤は「僕の中の少年」で何度もくりかえしてきいた。

そして毎週日曜日は買い物に出かけている車の中でFMから流れる
山下達郎のラジオ「サンデー・ソングブックス」を聞いている。

そんな山下達郎がシュガーベイブ時代からデビューして40周年
デビュ−40周年を記念して全国35都市64公演のロングツアーがはじまった。

そんなロングツアーの公演場所の一つに帯広が。
11月27日に帯広文化ホールでついに山下達郎の姿が見られるというのだ。

チケットが入手できるかどうかはわからない。
それでもこまめにネットをチェックして発売日を知り
なんとかチケットを手に入れることができた

11202565_905641512818147_2439504342356132472_n.jpg

続きを読む
posted by kage_laidback at 10:06| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

【 低山ハイク 】父と娘のハイキング ( 東ヌプカウシヌプリ )

10月の初旬、娘が開校記念日で休みだった日

なんとなく近くにある気になる山に登ってみようと思った。
そこは頂上付近から少し歩くとナキウサギが見られ、
また1時間ほどで登れるという山という情報を得たからだ。

その山は鹿追町にあるの「東ヌプカウシヌプリ」という
然別湖に行く途中にある登山道から登れる山。

開校記念日で学校が休みの娘を誘ってその山へ
父と娘の低山ハイキングへと出かけた。

IMG_4543 のコピー.jpg

続きを読む
posted by kage_laidback at 10:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Yuru Tozan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

こいっちが好きそうな「ゆるカワ」キャンプ漫画「ゆるキャン△」

漫画は嫌いじゃない。
「萌え〜」とか嫌いじゃないけど決してロリコンじゃない(笑)

この漫画本もアマゾンで見つけた時にまあブログのネタとして
買ってみようと思って買ってしまった。ポイントもあるし・・・

ゆるキャン!



続きを読む
posted by kage_laidback at 21:21| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

雀家御一行と秋の道東屈斜路湖和琴半島ツアー

IMG_0405.jpg

キャンプの回数が年々減ってきている

それは歳を重ねるとともに出不精になっているのか
それともキャンプへの熱意が覚めてしまったのか・・・

正直言って最近のアウトドアのギアには魅力を感じるものがなくなってしまった。
ウェアにしても年がら年中キャプリーン3をベーシックウェアとして使い
最近では数年前に買ったパタゴニアダウンセーターをリペア
テントにしても「魅力的!」と呼べるものが少なくなってきているのは確かなのだ

それがキャンプへ行く回数が減ってきている原因といえば
情熱が少し覚めてしまったのは確かなようだ。

道具を買ってキャンプへ行って道具を使って楽しんで、
また道具を買ってキャンプへ行って道具を使って楽しんで・・・
といったサイクルがなくなった。

それでも年に1回はキャンプに行く楽しみはあるようで
今回の秋のように雀家御一行様が本州からやってくるとなると
キャンプ道具を選びワクワクするのは本来の僕の頭の中の「ガキ要素」が
フルパワーで頭の中で回転するからである。

そしてあわよくばあのあらゆる雑誌に出てくるチュンチュンのおいしいい料理を
食べられるかもしれないという下心で満載だったのは確かだった(笑)

だからこそ今回の雀家御一行道東ツアーになんとも頼りないあやしい現地ガイドとして
僕と僕の助手ソラが参加させてもらうことになった。

続きを読む
posted by kage_laidback at 18:37| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Go to OUTDOOR!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

Remembering John today

John_Lennon.jpg

想像してごらん。僕だけじゃないはずさ。一つになれたらいいね。続きを読む
posted by kage_laidback at 08:13| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする