2015年10月19日

今更ながらのコンサドーレ札幌×セレッソ大阪「J2リーグ 第16節」

J2リーグも終盤に入っているが今更ながらの
コンサドーレ札幌×セレッソ大阪「J2リーグ 第16節」

今シーズンJ2リーグがはじまったときに何が楽しみだったかというと、
実はセレッソ大阪との戦いだった。

昨年セレッソは、あのウルグアイ代表、
しかもWorld Cup mvpのフォルランなどがいて
タレント揃いのチームなのになぜかJ2落ち。

結局のところフォルランも移籍することなく、
コンサドーレ札幌のホームゲームでその姿が見られるかもしれないのだ。
ただ難点をあげるとすれば平日月曜日の開催だということだった。

報道によるとフォルランのお高い年俸(半年で3億円!)で、
今シーズンの契約延長は多分なし。

この目でその姿を見られるのも最後になるだろうと思った
(実際その通りこの試合を最後にフォルランは退団)

まあミーハーといえばミーハーなんだけど、
昨年J1にいたチームにどこまでやれるかというのも
見ものの一つであるのは確かだった。

しかもチームも平日開催ではあるがたくさんの人を呼び込もうと
劇団四季とのコラボをして「キャッツナイト」と称して
キャッツの出演する猫たちも登場するというのだ

「これは行くしかない」と思い、
札幌ドームまで足を運び試合を観戦をしたのだった。

そんなセレッソとの試合が見られる。

この数少ない平日開催の月曜日。
わざわざこの時のために有給を取得しようと決めていたのだった。
それにして果たしてどれほどの人がこの試合を見に来るのだろうか・・・
続きを読む
posted by kage_laidback at 16:53| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | consadole | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

2015 WILDERNESS NO.5 〜「LOST IN THE WILD」これは人生を迷って生きている人々への応援

「順風満帆」

人生も大きく帆をはった船で風を大きく受けて海の上を
スイスイと進むことができたらどれだけ楽なんだろうか・・・
人は誰でもそんなことを思ってきっと生きている。

でも実際にその航海は後悔の連続で、高波の中逆風を受け必死になって
船を操り操縦している。目的地もゴールもわからないまま。

そんな男の話がこの発売された「WILDRNNESS」の最終ページに収録されている。

「LOST IN THE WILD」
ホーボージュンさんの思いが2万字という形でここに存在していた。

その文章に「ガツン」とやられてしまった・・・・

IMG_4580.jpg



続きを読む
posted by kage_laidback at 10:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | BOOKS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする